ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries



おっと!1月が終わっちゃう・・

今日も日中は暖かくて・・日差しが明るい・・
窓を全開にしてお部屋のお掃除などしてみました。

カレンダを見ると・・来週1週間で1月が終わっちゃう・・
なんだか、曜日の感覚も月日の感覚もなくなってきてるのに、驚いちゃう・・
どうしよう・・このままずっと流されるまま・・お家にいちゃうのが当たり前になっちゃったら・・

今日はもっと真剣に(もちろん昨日もものすごく真剣にやってたのよ)簿記の模擬テストとSBIの問題集に挑戦

模擬テストは昨日とは違う問題なんだけど、「昨日よりはわかる」気がして・・時間内にほとんど書けたのに・・
結果が・・


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ


ありえない・・

31点・・昨日より悪いぞ・・

「だから!!合格点は70点以上なんだってば!!」

と我が身をしかりつけ・・

今度はSBIに

年齢計算の問題

「今年の母の年齢は兄の年齢の3倍で、弟の年齢の4倍です。
15年後には兄と弟の年齢の和が等しくなります。今年は母何歳でしょうか?」

公式を見て・・
エックスって右にするときはどうするんだっけ・・
分数って・・どうやって整数にするんだっけ・・

やばい・・まじでやばい・・それもこの場合のやばいは昔ながらの本当にやばい・・
このケーキやばい!のやばいじゃないし・・

いつの間にここまであほになったんでしょうか?

娘に算数聞かれない様にしなくちゃ・・じゃなくて・・

え??わたしってあほだったの?
そこで思考が止まってる今日の私です。

Comment

No title 

たぶん、36歳?
弟が9歳で、兄が12歳^^b
 
算数とか数学とか、年々ダメになっていくよねぇ~><;;;
自転車の乗り方とかみたいに、一度覚えれば、一生忘れなければいいのに!
  • posted by くまのすけ 
  • URL 
  • 2010.01/23 12:45分 
  • [Edit]

正解です!! 

くまのすけさんすごい!!
私は回答見てさらに、分数の計算の仕方がわからなくて、自分におどろきました。

「試験のために覚えたこと」が身についてないですね

もっとがんばります!!
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.01/24 15:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

