ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


え?ええっ??  2

昼間バスに乗ると、どこからか「パチン!」・・・・・・「パチン」結構響くこの音は?

えええ????


周りを見回すと、おばあさん(おばさんとの境目が難しいくらいの・・)が大きな爪きりで爪を切ってました。

ひざにティッシュもなく・・たぶん爪はその辺へ(爪受けがついてる爪きりかも)

バスや電車でお化粧してる人やご飯を食べてる人は見たことがありますが、爪を切ってる人ははじめて・・

刃物だし・・危ないし・・爪はどうした・・

公共の場でマナーが悪いって「若者」が引き合いに出されるけど、おじさんおばさんのマナーのほうがひどいと私は思う。

電車の中で大声で電話するはおじさん・おばさんが多いし・・おばさんなんて連れの子供が注意しても「だってかかってきちゃったから」って不機嫌に言うのが多いもん。

駅の通路とかで集団で立ち止まってるのもおばさん集団

ここではやめて!ってとこで大きな声でしゃべってるのもおばさん集団

ああ・・そういえば昔「オバタリアン」って言うのがあったっけ・・

とりあえず・・「いくらなんでも爪は なああ・・・」
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ





Comment

No title 

バスの中で爪切り!?
なんか、すごいなぁ~@@
結構ゆれるし、刃物だし、危ないだろうに><;;;
自分が怪我するまで、馬鹿なことしているって気がつかない人なのかな><b
そういえば、くまのすけも、なにかマナー違反とか、無意識なうちにしていないか、気をつけねば・・・・・・
  • posted by くまのすけ 
  • URL 
  • 2010.01/20 13:14分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは。
バスの中で爪切り??
いるんですね~、そういう人^^;
人のふり見て我がふり直せといいますが、こういう非常識な人にならないように、もう一度自分自身の行動を振り返ってみなきゃ^^
  • posted by ★クロ☆ 
  • URL 
  • 2010.01/20 14:40分 
  • [Edit]

びっくりです。 

コメントありがとうございます。
持ち歩くにはあまりに大きなサイズの爪きりだったし、切れ味鋭そうだったし・・
爪をバスの床に振りまいて平気な顔だったのも・・びっくりしました。

でも「そのくらい」って思って自分がやっちゃってることも、実は他人からみたらびっくりだったりして・・
怖いわ・・
確かに人の振り見てわがふりなおせですよね。
気をつけよう・・
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.01/20 15:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

