ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


やるしかない!!!

別に会社を辞めるからってわけでなく、11月から「簿記3級」のお勉強をはじめました。

週1回夜にスクールに通って・・

「簿記3級」なんて持っていても・・って意見もあるけど、何しろ私「経理関係の仕事」も「総務」も・・いろいろと仕事上は経験がなくはないけど、資格ってものひとつも持ってません。
せっかく勉強始めたんだから、これはとにかく取るしかない!!

先日お教室に行ったら、先生でも、事務の人でもない、見慣れないスーツ姿のおじさんが・・
「商工会議所」の方でした。なんと出張受験受付にいらしてくださったそうで・・
受験料を払って受付完了
2500円とはいえ、無駄にはできません・・
ってことで、最近、毎日ちょっとずつ・・勉強してます。

「お勉強」っていつ以来?
以前に正社員のとき、社内試験があって必死に勉強した以来・・
なのでちゃんと「お勉強」ってかなり大変
小学1年の娘よりも(ってうちの子はまったく勉強しませんが・・)

ハローワークでも「職業訓練校」へ行って資格をとっても就職は「介護ヘルパー以外はできない」って話でしたが・・
それに資格をとっても実際の仕事につくのに、それがいるわけでもって言うのも実はわかってる

簿記の資格がなければ帳簿をつけてもそのあと有資格者の確認印が要るって資格じゃないし、実際には誰もがパソコンでつけるから、資格は必要ない(私もいままでそれでやってきたし)
医療事務とかもたぶん同じ・・実際の仕事場ではパソコンでやってるから資格がない人も医療事務(保険点数とか)やってる。

でも・・今どうしようもないときに、何もしないよりも、「しようとした」は大事かなとおもって・・
意味がないじゃなくて、だからってやらない理由にはならないって思うことにしてみました。

それがあれば仕事に就けるのは、いまさら・・な(学校に何年も行ってとか難しい資格ばかり)
私、今、そんな風に学校に行ける柔軟な頭・・ないです。
薬剤師なんて、高校卒業する時だってまったく選択にないほど無理だったし・・
責任が重過ぎて、どじな私には恐ろしい。

なんて言ってもいられないけど・・

とにかく、今は「簿記」
3級に受かればその先って選択もあるんだし・・

今しかできないから・・
とりあえず全力で!!

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ






Comment

No title 

とにかく、今出来ることをがんばれー^^ノ
まずは簿記3級^^ノ
しだいにステップアップしてねぇ~^^ノ
久々の勉強で、疲れちゃうだろうけど、ファイトです♪
  • posted by くまのすけ 
  • URL 
  • 2010.01/19 13:12分 
  • [Edit]

ありがとうございます。 

自分でできることは、まずはやってみる!ってことで、久しぶりのお勉強にはげんでみます。ありがとうございます。
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.01/19 17:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

