ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


度胸って例えばどんなのを言うんだろうね・・

度胸試しって言えば、夏合宿とかでやったな・・二人ペアで脅かそうと待ってる係りのいるところを通って帰ってくるとか、子供の「お泊り保育」のときも親子ペアで別室で待機してる先生たちの中を通って、奥の部屋に置いてあるおもちゃを持って帰ってくるとか

どきどきを楽しんで、「お互いに笑い合うもの」なんじゃないの?

16日午後10時頃、那覇市壺(つぼ)川の市営住宅(9階建て)の最上階から、近くの県立高校1年の男子生徒(16)が約20メートル下の2階バルコニーに転落した。生徒は全身を強く打ち、間もなく死亡した。

 県警那覇署の発表などによると、男子生徒は友人の少年2人と一緒に遊んでいた。「度胸試し」として、通路の手すり部分に立って歩くうちに足を滑らせたらしい。


9階建ての建物の最上階
本当に命の危険があってそれでも「びびらない」を試しあってたのか?
ただの乗りだったのか?
またまた「でっかいことをしたい」なのか?

親はまた「帰ってこないなんてことがあるとは夢にも思ってなかった」状態ですよね
なんで高校生にまで育てて、こんなことに?
「いつまでもお正月気分で朝起きない」なんて朝怒っちゃったかも知れないし・・今日の続きがあると信じてる日常の上に突然の「息子の死」
親も本人も納得が行かないでしょうね

「なにやってんだよ!やめようぜ!」言えなかったのは本人か友人か?
どちらにも取り返しのつかない傷が

かなしいですね。(ご冥福を祈ります)


娘の保育園では毎年8月の初めに「お泊り保育」があって、親が夕方行って一緒にカレーを作って食べて、花火とかしたりその「度胸試し」があって、親だけが帰宅・・
朝の10時にお迎え
って行事でした。
参加できるのは年中さんからで、「おねえちゃんとして参加」するんですよね(ちょっと誇らしい)
おばあちゃんの家意外によそに一人で泊まったことがなかったので、母はものすごく心配で・・
いつでもお迎えにいけるように・・と結局眠れない夜だったなあ(本当は迎えに行きたかったりもしました)
なつかしいなあ・・
そういう思い出にできる、笑えるお話にできる「度胸試し」にしてほしいです。心から・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20100118-00000026-yom-soci
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

こういうの今の子が「何も考えず友達の言うまま乗りで」・・だからなのかと思うと
私たちの時だって、もっと昔だってあったんですよね
私が知ってるのは小説の中や漫画の中ででしかないけど・・
「チキンゲーム」とか「トマトゲーム」とか
それで怪我したり死んだりするの「馬鹿だ!」って言われながらも、美しかったり青春だったりって描かれてたりするんですよね・・
やはり「若いころの馬鹿」は武勇伝だったり美しかったりするのかしら?

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

