ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


あったかいなあ・・

年賀状・・で出してなかった先輩から(大学の)・・
やば!
そういえば昨年先輩は「喪中」だったので、昨年の年賀状を見て作成したリストになかったのでした。

それも「電話したのに、使われてないになってたぞ!」ってお怒りの様子・・
って言っても先輩のお電話知らないし・・
で年賀状にメアドと電話番号を書いて送りました。
(それと失業しちゃった・・ってことも)

すると、夜までお出かけした日の留守電に「○○(地方)のなんとかです。また電話します」との留守電が・・

そしてさらに先日先輩からお電話が
前置きのあと・・
「なんとか先輩?」
「おお!○○かあ!!声が変わってないから娘かと思ったぞ!!」とそのころのニックネームで・・

そういえば先輩!お会いしたのって10年も前・・誰かの結婚式の2次会で会った・・以来じゃないですか?

「お前ずっと気になってたけど、名前元に戻ってるなあ・・」
「離婚しちゃった・・」
「やっぱりかあ・・そうかなとは思ったんだけどなあ」
「あれ?説明しませんでした?」
「年賀状には書いてなかったぞ」
(10年以上年賀状だけの先輩)
共通の知り合いの噂話をしたあと・・
「お前大丈夫か?
「はい?」
「体とか・・」

元気だって言うしかないから・・
「元気です!」
「ならいいけどな・・」

そうか・・それでわざわざ電話くださったんだ・・

なんだか心があったかくなりました。
ありがと・・先輩・・
がんばれるかも・・

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ


Comment

No title 

いい先輩だねぇ~w
これからも、ガンバです^^ノ
 
そういえば、くまのすけにも、年賀状だけの付き合いになった友人知人が多くなってきたなぁ~><b
久しぶりに電話とか掛けてみようかな^^ノ
  • posted by くまのすけ 
  • URL 
  • 2010.01/15 13:43分 
  • [Edit]

No title 

年賀状だけの関係・・たくさんあるなあ・・
毎年だそうかどうしようか考える人とか・・
で「どうしてるかな」と思いつつもまた年賀状の季節だったりして・・
私も連絡してみようかな?
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.01/15 18:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

