ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


ハローワーク 行って来ます。

やっと・・?
今日が「雇用保険説明会」です。

年末に離職票を出して・・やっと今日
いくらもらえるのか?
新しく仕事を得るにはどうしたらいいのか?

そういうことしっかり聞いてこなくては・・

先日、私より前に説明会に行った人の話では「とんでもなく厳しい状況」有効求人倍率が0.4?
そうなると、「とにかく早く仕事につく」ことを目標にすべきか?「資格を取る」など職業訓練とかをすべきか迷ってもいるので、それも相談できるのかしら?
もちろん自分で決めることとはわかってますが、探しても探しても「失業給付よりもさらに低い収入になる」のなら就職はできないし(どうしても短時間とか週何日って仕事以外は若くない女性にはないみたいなんです)

とにかく!!!!!
行って来ます!
後で報告しますね。

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

減らして減らして会社を守れ・・を経営の合理化って・・わかるけど、安くして安くしてそれでも物が売れないって状況じゃあ失業者・・合理化された無駄・・は増えるばかりなんですよねえ・・
合理化・・会社の無駄・・はああああ・・


Comment

No title 

ともかく、ガンバです^^ノ
いつまでも、こんな状態が続くわけでないだろうし、この機会に各種のスキルに磨きをかけて、次の景気拡大期に、大活躍する道を探るのもいいかも♪
もちろん、早く就職先がみつかるといいのだけど^^ノ
  • posted by くまのすけ 
  • URL 
  • 2010.01/13 12:50分 
  • [Edit]

No title 

私も、先日、離職票を持ってハローワークに行ってきました。
想像以上に多くの人がいたので驚きつつも、
俺だけじゃないんだという安心感がありました。
  • posted by 離職票 
  • URL 
  • 2010.01/14 01:03分 
  • [Edit]

離職票さま 

私の地域のハローワークはとんでもなく混んでました。
どこも?だとしたら・・と怖くなっちゃいました。

それに働かずにいるとどんどんそれになれちゃいそうで・・
自分に対しても危機感・・です。

離職票さんもいい仕事に就けますように
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.01/14 18:10分 
  • [Edit]

くまのすけ様 

ありがとうございます。
とにかく「がんばる」意外はないのだと自分に言い聞かせてます。

が・・職業に就くためにハローワークが募集している職業訓練を半年とか1年受けても「職に就くのは難しい」って・・

だめだめ・・弱気になっちゃ・・
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.01/14 18:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

