ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学校が始まりましたね。

今日から学校・・
金曜日からって・・(会社なら有給とりたいかんじですよね)

冬休み、毎朝私が「ついに切れるまで」何度起こしても起きなかった娘・・もちろん今朝も「戦い」

どうにかこうにか・・着替えさせ、朝ごはん食べさせ・・通学班の集合場所まで・・
(毎朝怒るのはいやよ・・私)

で・・いつもより長い「午前中」
なんだか世間に取り残された感が・・
世界は「いつもどおり」に動いてるのに何もしないでここにいる私

お洗濯も掃除もしたけど・・「それがなに?」

このまま、わたしここにこもってみんなに忘れ去られていくんでしょうか?


ところで、昨日やっと・・美容院に行ってきました。
平日にしてはやたら混んでいて、待ってる人も多くて、「あれ?」と思いましたが、今日から学校だったりしたからかしら?
混んでいても「平日」営業だからか、シャンプー専門の人がいなくて(それともみなさん忙しくてヘルプにつけないのか?)担当の美容師さんがシャンプーもしてくれました。このひとシャンプー上手・・すごく癒されちゃいました。
ラッキー!!!シャンプーって上手な人と下手な人にやってもらうのとではかなり、こちらの気持ちが違うんです。
安心して、「ほーーーっと」してすっきりできる人と、不安で緊張したまま・・でさらには「次はシャンプーなしにしよう・・」とまで思う人と
シャンプーですっきり・・根元までしっかり入れたカラーでしゃきっと!軽くなった髪でてきぱきと・・
がんばらねば・・

とりあえず来週「ハローワークの説明会」なので
そこまでに何ができるかな?
12月中に説明会に出た知り合いは「ものすごい厳しい状況」を説明されたって言ってました。
有効求人倍率?0.4とか??
10人失業して4人しか就職できない
そのなかで、資格とか性別とか年齢とか・・

だめだめ!!
それでもがんばるしかないんだから・・
あきらめたところでどうにもならないし・・
って自分を叱咤するしかない・・
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
前向き前向き・・ひたすら魔法の言葉を唱えるしかできない私です。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。