ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


え?具合が悪いってそういうこと?

ニュースの見出しで見て「気の毒だなあ」と思ってました。
風邪かな?ノロウイルスかな?受験シーズンだし・・と・・
がニュースを見ると

5日午後9時40分ごろ、東京都北区赤羽のJR赤羽駅ホームで、埼玉県に住む私立高校1年の男子生徒(16)が電車に接触した。病院に運ばれたが、頭を強く打っており、6日午後4時10分に死亡した。
 警視庁赤羽署によると、男子生徒は友人2人と渋谷区の居酒屋で飲酒し、電車で帰宅途中に気分が悪くなった。
 同駅で友人に介抱され、四つんばいで吐いていた際、ホームに入ってきた電車に左側頭部が接触したという。
 

高校1年生が居酒屋で友人と飲酒するんだ・・
居酒屋さんでは未成年チェックってしないんでしたっけ?
呑んでみたい気持ちもわかるけど・・そこまでおおっぴらでいいの?
まだまだお正月気分とはいえ、ホームで、それも山手線の・・10時前・・友人たちももうめろめろに酔っ払ってたのかしら?大騒ぎしてた?電車が入ってくるのになぜ気がつかなかったんだろう?
(トイレとかで吐いてたんなら、こんな事故にはならなかったのにね)

やはりお店も「疑いがあったら」もしくは全員・・?「未成年チェック」しましょう
ほんのちょっとした乗りのつもりがこんな大惨事になっちゃう。
親御さんだって、こんなことになって戻るとは想像もしなかったでしょ?
法律は守らないと・・
で、何回かこのブログでも言ったかも知れないけど、日本はお酒の上での失敗に甘い・・しでかしたことがとんでもない迷惑でもなぜか「武勇伝」とかって面白がって許す。
やんちゃとか言っちゃう・・
「俺なんか、幼稚園のときから飲んでるぞ」って・・自慢するおやじを笑って歓迎する・・

でもね・・
体に良くないとか習慣性があるとか「未成年には良くない」から法律で禁止してるわけだし
日本人なんだから日本の法律には従わなきゃいけないし・・

もうひとつ・・たとえアルバイトで収入があったとしても、それで「自活」「自立」してるわけじゃあないでしょ?
学費も住むとこも親が・・
そんなやつはお酒のむな!!

それでも、心から冥福を祈ります。
親御さんの悲しみ。落胆・・衝撃・・
どんなにかつらいことだろうと思います。

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ





http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100106-00000185-jij-soci

人のことは見てみぬふり・・

止めなきゃいけない大人はどうしたの?
「今の子は何するかわからないから・・」
勇気を出して注意して・・そのあと孤立無援のドンキホーテになっちゃうから・・ここのほうが問題かも
勇気をだしていけないことはいけないと注意した人を援護するんでなく見てみぬふり・・だから「注意するのは馬鹿1命がいくつあってもたりない」になる気がします。

それと「子供はほめて育てる」
「しかってはいけない」・・親の叱ったことが子供の心の傷になって・・先生の小さな一言が子供のトラウマに

だから子供は叱っちゃいけない・・指導もできない

本当に叱っちゃいけないの?

Comment

No title 

時事通信ニュースのコメントで、「自業自得」というコメントが目に付きましたが…一人の人間の死を、たとえ過失とはいえ、そこまで切り捨てる冷淡さに背筋が冷えました。未成年の飲酒は法律違反。それはもちろんですが…死んで当然、みたいなコメントはいかがなものかと思いました。高校一年の子供の冥福を祈るぐらいのことはできないものでしょうか?親御さんの気持ちを考えたら…うちの長男と同じ年ですし。
過ぎたヤンチャで命を落とすなんて、やっぱり気の毒でした。
  • posted by かのこ 
  • URL 
  • 2010.01/07 21:32分 
  • [Edit]

No title 

子供をほめて育てる・・で怒るのがいけないことだ・・子供の心に傷をつけるとか・・で本当にしからなければいけないことまで、しかるほうがいけないことだみたいになっちゃったこと、この事故にしても、同じ時期に起きた中学生が大麻で補導って事件でも子供を商売にする大人がいるってこと、止める大人がいなかったこと・・さらには子供たち、仲間から外れないように必死なんですよね、「俺はおれ」って生き方ができない子が多いのかも
乗りで・・を止める仲間もいない・・
家庭も学校も指導力を奪われてる・・ような気がします。
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.01/08 10:05分 
  • [Edit]

No title 

16歳じゃ、いくらなんでもお店の人、未成年だと気づくだろうに・・・・・・
飲酒運転で、飲ませた店も処罰されるように、未成年に飲ませたのだから、キチンとその居酒屋を処罰してほしいね><b
それと、一緒に飲んだ友人たちも、補導されるべきかも><ノ
もう二度と、こんなバカな事件おきないといいね><ノ
  • posted by くまのすけ 
  • URL 
  • 2010.01/08 12:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

