ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries



仕事始めか・・・

いつもと変わらぬ「冬休みの1日」
子供とのんびり起きて、「おお!今日はごみ収集があるんだ」とごみをまとめ・・

そうか・・今日って仕事始めだ・・
相変わらずテレビはいいかげんな「だらだら特番」流したりはしてるけど
例年なら、お正月癖のついちゃった自分を叱咤して、子供も起こし・・
保育園と仕事へ
仕事はいきなり「月初め」で「締め切り」
のんびりと「あけまして・・」なんて言ってる間もなく、必死にぼけぼけな自分を叱りつつ・・
「年始挨拶」なんて社長がビデオで挨拶する催しがあったり、なかなか軌道に乗らない仕事にいらいらする年初め

なんかものすごく遠いことのように思い出しました。

今年は子供が保育園じゃなくて、「学童」はあるのかしら?
とかつい1ヶ月前には思ったような・・

ちゃんと働いてた自分がものすごく遠く感じます。
今の私、ちゃんと仕事できるかしら?

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ


テレビでは小沢さん主催の新年会の話題が・・
「個人のお宅」なのに

166人もの大人が「小沢詣で」して新年会ができるおうち
そのおうちも「法律には違反してない」けど、権力を持ってなければ手に入れられない種類のお金で買ったおうちですか?
党の「お金」を一手に握ってる小沢さん
好きな人に厚い分配・・なので必死にみなさん自分の選挙区はほっといて小沢詣でに中国ツアーに
でも、そのお金は「税金」なのでは?
なぜ小沢さんのお金?
自分の意見があるのかないのか?小沢さんの持ってる「みんなから集めた税金」にたかってた人
よーーく覚えとこ・・

鳩山さんは「派遣村の視察」どうせにこにこ手を振れば歓迎されるみたいなのりでしょ?
にこにこ「外遊」「視察」とかばかり・・
さっさと決めるべきことは決め「指導力を見せ」
やるべきことをしたら?

あーーあ・・
本当に・・仕事見つかるのかしら?
こんなの見てると余計に不安に、絶望的になっちゃう・・


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100102-00000014-maip-pol

Comment

No title 

今日は寒い><;;;
寒さで手がちぎれちゃいそうだったなぁ~><;;;
例年のこの時期ならもっとあったかいって印象だったけど、今年はなんだか、身も心も寒々とした感じ><;;;
来年は、せめて気分だけでもポカポカな年初めになるといいんだけど・・・・・
  • posted by くまのすけ 
  • URL 
  • 2010.01/05 13:02分 
  • [Edit]

辞任しましたネ。 


大臣が辞任しましたネ。

自分の体が大事ですからネ。

自分だけは真面目に…って 

思わないんだよなぁ、これが。
考えてみれば、カメレオンやタコが色を変えるのだって、
ライオンが風下から獲物に近付くのだって、
生き物は全て『相手をいかに騙すか』で生きてるんだからな。
それが本質だからこそ、法律なんて作らないと
やっていけないんだな、人間は。
僕ら進化した人間は、騙さずとも生きていけることを
しっかりと証明しなくちゃね。

恥ずかしい・・ 

恥ずかしいってセンスがない人が増えちゃってるのかな?
人が見てるから、人にばれたら「まずい」だけで、自分にとってそれは恥ずかしいことって意識がない・・
自分のモラルがないのかも?
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.01/10 17:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

