ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries



身じまいくらいちゃんとしなきゃね・・

12月中に行かなきゃと思いつつも・・なぜか・・行きそこなった美容院
この「しようと思ってるのに、なぜかできない」これが今の私
何でだか・・とくにこれって理由はないのに・・
朝は「今日はこれとこれをやって・・」が・・10時になりお昼になり・・夕方になり一日は終わってく

今年の目標は「やろうと思ったことはやる」なので、今日は最近行ってる美容院に電話してみました。
「今日から営業してます」
「ではカットとカラーを・・」
「ご担当は?」
「○○さんを・・」
「まことに申し訳ありませんが○○は本日定休となっております」

挫折・・

ここ2年くらい行く美容院がころころ変わる。
ヘアサロンを選ぶ決め手はもちろん仕上がり
その場だけでなく、次に行くまでの1ヶ月半・・自分でちゃんとキープできるか・・ここが決め手です。
クセとか自分でどのくらいできるか、朝時間をかけられるかまで考慮してくれる人が希望
今回の美容師さんはその点合格

髪の乾燥や痛みでもスタイルって決まらなくなると気づいたのはここ何年か
以前は日焼けとかで痛んでも、ちょっと美容院でトリートメントしてもらったり、自分で良さそうなシャンプーやトリートメントを選んで使うだけで、元に戻ったのに・・
毎回カラーを繰り返すので、以前は長くしてた髪も今はショート 美しくないロングヘアは「いかにもかまわないからロング」になっちゃう・・髪のつやって大事
美容院でしてもらうトリートメントやいろんなケアが「そのときだけのもの」になっちゃったのは年齢(ものすごくかなしいわ)

ちょっと前通ってた美容院は「毛穴のつまり」とかをマイクロスコープで見せてくれて、毛穴ケアとか毎回薦めてくれました・・が・・毎回そのケアとカラーとカットで3種類のお札をお支払いせねばならず・・決心しないと美容院に行けない、さらにはいろんなケアも薦めてくださる・・確かに「アドバイス」でプロとしての適切な助言なのでしょうが・・お金がないときにはつらい・・ここは美容師さんが全員「イケメン」いろんなタイプのイケメンがいるのだとなんとなく関心しちゃうくらい、ジャンルなくでも必ずイケメンでも、チェンジが早い、次回指名すると「別のお店に」と言いつつ、どこかは教えてくれない・・ってことは他の支店でなく、別のお店に行っちゃったってこと
イケメンはスカウトされちゃうのか?
なかでいろいろ問題があるのか?
とかも考えちゃうお店でした。

次に行ったお店は従業員は女性限定
とっぴな髪型で、気を抜くと「コスプレ」や「アニメ」ヘアにされそうと思うような方もいないで、明るく安心・・
がやはり、トリートメントとか毎回勧めてくださって・・結果「家計にやさしくないお会計」に・・

今は「いろいろとプラスアルファのケア」を勧めてくださらない美容師さんが希望かな・・
いつでも外出できる自分が自分でいやにならない外見でいたいけど、自分にいくらでもお金を使える状況じゃないもん・・(

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ






さて・・それでも年をとればとるほど・・髪のつやや身だしなみ努力が必要だと思います。
何年も変わらない・・を自慢にしてる人もいるけど、本当に変わらないならいいけど・・って人も多い

つややかで豊かな髪なら背中までストレートにして伸ばしても、巻き髪のロングでもいいけれど
それにはものすごいケアと努力が必要
それをしてもやはり「怖いわ・・」ってひともいるし・・
したい髪型とできる髪形が年々変わってくるのかも

さて人それぞれの髪の悩みを科学の力とプロの技で解決してくれるのがケアスターゼサロン・・だとか・・最新のテクノロジーから生まれる高品質なヘアケア製品、そして髪と頭皮を熟知した美容師のカウンセリングとテクニックにより、お客様一人一人の髪質、状態にあった効果的なヘアエステを提供するブランド・・らしいです。

お金の心配がなければ一度行って見たい・・かも・・

お正月だし、心新たに・・そんな方ケラスターゼ モバイルでサロンを検索してみてください。
実は髪って外見でものすごく重要です。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

