ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


もうちょっとがんばって・・イオンモールさん・・

実家の近く(車で15分くらい?)のところに「イオンモール日の出」って大きなショッピングモールがあります。
とにかく広い・・建物も駐車場も・・
映画館もあって、なかで道に迷うほど・・

年末でも混んでるだろうと思っても、駐車場が広いのでいつでも止められると思ってました。
(開店のときでさえ、車は止められたとか)駐車可能台数は3650台とか・・

が・・元日に「ひまなので」お昼ごろから出かけてってみました。
初売り・福袋がそのころには終わってるだろうし・・と

が・・広い地上駐車場に空きはなし・・誘導の人は入り口にしかいないので、それぞれの待ちの車が「ここなら空きそう」なところに止めて待つ・・
出るのにじゃまだとかごちゃごちゃと小さなトラブルが頻発
もともと「用があってきてる」人より「遊びに」「ぶらぶらと」なお客さんが多くていくら待っても空かない・・

屋上の駐車場まで行っても空きはなし・・ここは外の駐車場より通路が狭くて見通しが利かず、待ってたところの運不運で延々待つことに・・
結局、あきらめて帰ることに(娘・・怒る)

帰ろうと駐車場を出たら、お店から延々と駐車場待ち渋滞が・・

でもね・・
毎年お正月は特別に混むとわかってると思うんですよね、お店は・・
だったら駐車場はいろんなところで待たさずに、係員さん増やして先に入った人から誘導・・にしないと
トラブルも事故も起こるし、運転に自信がない人は帰るしかないし・・
もう少し学んでほしいな・・

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ


昨年は大晦日にこのイオンモールに行きました。
店内は混んでいたものの、駐車場はすっと入れました。
狙いは年末?
いろんなお店が並んでて楽しいんですよね。
でも、お店から帰る人を見ると誰も「買い物したかどうかわからないくらい少ない荷物」しか持ってない
遊びに来ただけで買わない?
中もとんでもない混雑で子連れとかで買い物できる余地がなかった?

例え安くても皆さん買い物しない雰囲気になってるのかな?

イオンモールさんせめて気持ちよく買い物させてね・・
「印象」って大事ですよ・・

Comment

No title 

明けまして、おめでとうございます♪
本年もよろしくお願いいたします^^ノ
お正月とはいえ、3千台以上の車が終結するほど、儲かってるんだねぇ~@@
なにか、初売りや福袋以外になにかあったのかなぁ~?
止める場所が取れなくて、中を見れなかったのは、ちょっと残念だったねぇ~><b
  • posted by くまのすけ 
  • URL 
  • 2010.01/03 13:18分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは。
こんなにたくさんんの駐車場を抱えているショッピングモールなのに、誘導係が入り口だけって問題ですよね~。
ヘレンケラーさんのように、途中であきらめて帰った方も多いでしょうね^^;
  • posted by ★クロ☆ 
  • URL 
  • 2010.01/03 14:33分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます。 

駐車場「押しの強さ」と「運」で止められる人が決まるようで、とっても不公平でした。フォーク並びで空いたところから誘導してくれれば待ってるのはうんざりでも納得はいったのに・・空いてるところがわからないんですもん・・

とにかくいろんなお店がテナントで入ってるので、バーゲンとあとは帰省してきて「暇だから」「お年玉もらったから」なお客さんが多かったよう
「ちょっと見に行くか」なお客さんだから、混雑ほど売り上げがあったのかは疑問かも・・です。
儲かったんならいいなあ・・地元のために・・
あ・・でも日の出町ってそこだけ違う町なんですよね・・なのでいくつもの市分全部売り上げもっていっちゃって、地元の大型スーパーたちが寂れる寂れる・・儲からなくてもいいかもです。
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.01/03 19:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

