ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明けましておめでとうございます。


(おうちの北西または北に金色の虎さんを置くと、今年は運に恵まれる・・らしいのでいいのを探索中です。)


あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
ことしも、なにとぞ・・よろしくお願いいたします。

大晦日に実家へ帰って、先ほど戻ってきました。
車で30~40分ほどのところなので「帰省」ってほどでもなく(もっと頻繁に行けばいいのに・・)親は簡単に「ちょっとなにか届けに」来てくれたりもするのですが、運転に自信のない私・・行くには一大決心です。
途中に高速への入り口(出口も)があったりするので,いつもよりも時間がかかり、その上予想を裏切る動きをする車もこの時期必ずいるので・・いつもの倍くらい時間をかけて移動してきました。(混んでて動かないのよね)

さて、関東はお天気には恵まれたものの(31日にはまるでほこりのようなあいまいな雪がちらついてましたが)寒いお正月ですね。ガソリンも灯油も高いのではらはら・・です。

さて、お正月なのでここで「今年の抱負」「目標」を語っちゃったりしたいと思います。

まずは
やろうと思ったらやる
 「あれをしなければ」と思いつつ、なんとなくやらずにあとであせる・・ことが特に最近多い私
 しなければならないことはわかってるのに、動けない・・
 もしかしたら心の病気かなとも思いつつ、今年は思ったら動くを心がけます。
 
言い過ぎない
 これは娘に対して・・
 「言わずに見てよう」と我慢してると決してしない娘・・
 とうとう言わずにはいられない・・ってとこで言い始めると止まらない・・
 どうして「しなければならない」ことを注意されて素直に聞けないのか・・も謎ですが、それでもきつく言い過ぎな いように・・怒りでなく指導で行きたいと・・(できるかしら?)

あの時辞めてよかった
 来年年賀状を書くときにはこう言いたいです。

心おだやかに、やさしく、笑顔で」 

金運・仕事運・恋愛運・健康運・・運に恵まれますように
 もうお片づけでも風水でもしますから・・
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

皆様今年もよろしくお願いします。

Comment

新年のご挨拶 

寅年ですね。
虎は千里を走るといいます。
走るならいい方向に走りたい。
今年は元日早々満月ということで、
きっと第一歩を明るく照らしてくれたのではないでしょうか。
今年、きみの笑顔を沢山見たいな。
これからもよろしくお願いします!

ありがとうございます。 

初詣のときにまん丸な月を見ました。
満月だったんですね。
「新年だから」「今年こそ」と新たな気持ちでいる今の間に、「まずは動く」習慣をつけたいと思ってます。
明るく!元気に!がんばります!!
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.01/03 11:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。