ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


ひとりでできるもん!!

かわいい?題名ですが娘の主人公は「私」です。

最近居間の電気が暗い

カバーをはずして見たら、2本のうち1本がつかないことが判明・・
これは私でもわかる・・
新しい蛍光灯を買ってきて(ちゃんと省エネタイプの買いました・・)
付け替えて・・でもつかない・・

テーブルの上にさらにいすを乗せ、つくづくと眺めてみると(ついでにお掃除もね)
1222 003

これはなに?
でも明らかにこれは壊れてる・・
はずそうとすると白い破片がバラバラと・・
わかる!これは「ナツメ球」ね!
買い置きの「ナツメ球」なるものをつけようとしてみたけど、はまらないし・・形も違うっぽい・・
で、これを電気屋さんにもっていって探してみました。
ありました!!
これは「グロー」って言うらしい・・
もって行って良かった・・1Fとか4Fとか種類があるらしい・・
うちのは1F・・無事に買い物終了

これをつけて、スイッチON

つきました!!

おうちが明るくなりました。

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



Comment

No title 

無事に取り付け(交換)ができて良かったですね。
少し前に、私も同じのを買いましたよ。
1つだけ欲しいのに、ヤ○ダでは2個入りしか売っておらず、仕方なく2個入りを購入しました。
残りの1個、何処に置いたっけ??
  • posted by ★クロ☆ 
  • URL 
  • 2009.12/22 15:39分 
  • [Edit]

わたしもです。 

2個入のしかなくて・・他のが壊れたときにも同じのが使えますように・・・
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2009.12/23 09:19分 
  • [Edit]

No title 

いいぞ!頑張ってる。
今度、工具セット、プレゼントしようか。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

