ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆず茶って・・もしかして・・ジャムじゃないの?

韓国のお茶?ゆずちゃって良く聞きますね?
初めはゆずを乾燥させたお茶、もしくはお茶にゆずで香りを乾燥させたものかとおもってました・・がお店で見ると瓶に入ってとろりん・・
「これってジャムじゃないの?」
「紅茶に入れるの?」(ロシアンティーのイメージ?)

お茶ではなく、お湯を注いで飲むんだそうな・・
(一度飲んだことがあります。甘いの・・でも体があったまって、さすがに寒い国のものだなと納得しました)

ゆず茶は風邪予防にいいんだそうです。
冬至のときにゆず湯に入ると風邪を引かないっていいますよね・・からだの中から「ゆず湯」です。



12/22は冬至・・
かぼちゃを食べ、ゆず湯に入り「ん」の付くものを食べ・・
ゆず茶も呑みませう・・

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ


ゆず茶はジャムやママレードと違って、お鍋も電子レンジも要らずに簡単に作れるって知ってました?
(私は煮詰めるものだとばかり・・)

作り方は
ゆずを洗って皮と身に分け、皮は細かく短冊に切る
身は種を取り除いて

瓶に氷砂糖とゆずを交互に入れる・・

(水も焼酎も入れない)

それだけ・・1週間氷砂糖が溶け、ゆず茶が出来上がるそうです。

ちなみに・・ゆず茶の効能は・・
ゆず茶の効能として挙げられるのは、美肌効果や風邪の予防。
その他にも、疲労回復・抗癌効果・毛細血管の保護・消化の促進及び新陳代謝を円滑にするなどの効果があると言われています。


ゆずはビタミンCがレモンの3倍あるそうです。
生をそのまま漬けるってところがビタミンCがそのまま・・って感じでさらにヘルシーかな?

お庭にゆずがなった方、たくさんいただい方・・
作ってみてくださいませ・・

寝る前に飲んで体を暖めると、ゆっくり朝まで眠れるかも・・

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。