ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

就職斡旋会社からの電話2

夕方、例の?就職斡旋会社の、私の担当になった・・って方から電話がかかってきました。

昨日と同じく「年内は活動は控えられますか?」

「とりあえず、ここ2,3日中にも離職票が届くはずです。それが来たら、登録手続きをしますか?」

なんて会話があり・・

「今日これからでもいいし・・今週中に来社されますか?」(ふと思う・・このおじさんはひまなのか?)
って話になり・・

明日、登録にだけ・・うかがうことにしました。

「ジーパンできてくださいねえ」

ってことだったので・・本当にそんなカッコで行っちゃいます。

斡旋会社では希望があれば面接の練習をしたり
本人の仕事に対する適性検査したり
履歴書の書き方を指導したり・・
自分では気付かなかった強みをさがしたり・・

してくれるらしいです。(退職前の説明会による)

年齢も社会情勢も・・なのでゆっくり時間をかけてもいい覚悟で
「転職」と戦うぞ!!

きゃーーー!!!私ったら前向き!!

さらに、図書館は満員で朝、開館前に並ばないと・・と聞いたのですが、本日穴場を発見・・
やはり駅の近くに「男女参画センター」なる「なんだそれ?」なスペースがあるのですが(公民館のようにお部屋を貸してくれる公的なスペースみたい)にも、蔵書はまったく大したことはないものの(いつの雑誌だよ・・みたいな)学習スペースらしきものを発見・・さらに空いている。

のんびり座ってパンとか食べてたり、にぎやかなおば様たちもいたので、「図書館」ではないようですが・・
ここで「お勉強」できるじゃないですか・・
暖房費がちょっと浮くかも・・そして「ちゃんと、だらだらしない」生活もできそう。
ちょっとうれしい発見・・ここは使えそうです。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ




明日は登録・・
有益なことをここで学んだらそっとお教えしますね。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。