ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


第868回「納豆は好きですか?」

私には納豆は必需品

ごはんに納豆だけでも「朝ごはん」も「お昼ごはん」もOKです。
納豆は大豆・・ゆえにたんぱく質
我が家のごはんには雑穀が入っているので、多分栄養だってバランスがいいはず。

超小粒とか小粒が人気のようですが、私「大粒」のお豆のほうが味がやさしくて好きです。
あと、最近流行の容器のはしっこが斜めに別になっていてそこにゼリー状のおしょうゆが入っているタイプ・・あれはダメ!混ぜにくい・ちゃんと容器の中で混ぜたいので・・で家のほうではプラの容器は洗って分別・・洗えないものは一般ごみってことになってます。なので納豆の上のシートは「一般ごみ」容器は洗ってプラですよね・・なのでフタ部分は洗わずに済む、シートで分かれてるほうが、その意味でも楽

「国産大粒」「国産中粒」これが私の定番です。

納豆ごはんだけのお昼・・
寂しいですか?
でも失業中の身としては・・3P 100円程度で済む・・30円ほどの食事で充分(海苔とか漬物とか付いてるときもありますよ。お味噌汁とか・・)

コンビニにお昼を買いに行くと「つい」スイーツだのお菓子だの・・
さらには雑誌・・
「ついでの誘惑」がいっぱいです。
スーパーだともっと・・

納豆様・・
しばらくは本当にお世話になります。
(就職してもやっぱり好きなので、お別れすることはないと思いますが)
こころより感謝です。
日本人でよかったわ・・
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



ごはんの後にはチョコレートとコーヒー・・

そう・・あくまでも自分にやさしく
自分に甘く・・

Comment

僕も今日は・・・ 

朝食は大粒の納豆でした。
最近は公園で手弁当を食べているサラリーマンが
多くなりましたね。

Re: 僕も今日は・・・ 

やっぱり大粒ですよねえ・・

お弁当は自分の体に必要なものが入れられるし、実はわからない部分でこんなものが使われてたなんてこともないし、安心ですよね。ただ・・食べる場所に困ったり、これからは外はさむいでしょうね・・
私はさっと自分でお弁当が作れたりする男子好きです。

キレイ好きで、自分が掃除するのが好きな男子とか・・批判せず、自分がする人募集中!
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2009.12/15 10:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

