ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


失業してるってお金がかかる・・

健康保険の「無職になってからの保険料」の通知が来ました。
会社の負担分がなくなるから高くなるとは知ってましたが・・16476円ですって。1ヶ月・・
毎月払うんですよね・・これを・・
ざっと計算してみて、おどろいた「わずかな失業給付」から・・

で・・「国民年金」っていうのも払うのよね・・(14410円らしい)

怖くなってきちゃいました・・

もしかして・・とんでもないことじゃない?

お家に居ると「ガス代」も「電気代」も「あらら?」な、くらい増えてるし

生活できるの?

収入より支出が多いからって国債を発行して「ご理解いただけるとおもう」とか言える立場じゃないし・・

金額にビックリしてなんか・・途方にくれるっていうか・・なんか崩壊しております・・

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

Comment

No title 

わたしは今、国保は減免してもらって、年金は免除してもらってます…。
でも…年金…今は障害年金を受けてるけど、この長い免除期間が、老後にどう
響いてくるか、不安です。
社保の完備されたところに就職したいですね…。
応援ポチリ♪
  • posted by かのこ 
  • URL 
  • 2009.12/13 21:16分 
  • [Edit]

かのこ様 

そうですよね・・子供のことも将来のことも、考えると「社会保険」に加入できることが条件・・
しかし、健康保険の保険料がこれほど高いとは(3倍・・)ほんとうに驚きました。
でも、入ってなければ「医者にもかかれない
どうか・・お互い笑顔になれる仕事が見つかりますように・・
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2009.12/14 08:54分 
  • [Edit]

No title 

ぐ><;;;
毎月3万円以上も取られたんじゃ、どうしようもないね><;;;
市役所行って、減免手続きしてもらわないとね^^b
はやく景気がよくなって、次の仕事が見つかるといいね^^ノ
ガンバです!
  • posted by くまのすけ 
  • URL 
  • 2009.12/14 11:16分 
  • [Edit]

くまのすけさま 

ありがとうございます。勤めている時には会社の負担もあったし、もともと引かれてて手元きたお金から払うものじゃなかったので失念してました。
なんか思ったよりも厳しい・・
いきなり必死です。
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2009.12/14 17:32分 
  • [Edit]

No title 

とりあえず役所に行って相談。これはやっておいた方がいいぞ。
問題は就職先か。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

