ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


脂肪吸引で死亡?

最近「ボーナスシーズン」だからか?新聞の折込広告に「美容整形」の広告が入ってることがあります。
美容院で見る、女性週刊誌にはおなじみだけど、新聞の折込になっちゃうんだ・・となんだか、感心しちゃったりして・
プチ整形とか、とっても簡単に、「その日からお化粧もOK」なんて書いてあるし・・
とっても簡単で、効果が抜群・・

東京都豊島区南池袋1の「品川美容外科池袋院」で脂肪吸引の手術を受けた荒川区在住の70代の女性が、手術から2日後の今月4日に死亡していたことが分かった。警視庁捜査1課と尾久署は11日、手術と死亡の因果関係を捜査するため、池袋院と「品川本院」(港区)の事務所を業務上過失致死容疑で家宅捜索した。

 捜査関係者によると、女性は今月2日、池袋院で脂肪を吸引する手術を受けた。ところが、4日午後7時過ぎに、家族が自宅のリビングで倒れている女性を発見。119番したが、既に死亡していた。女性に目立った外傷はなく、尾久署が司法解剖したところ、腸管に傷が付いていたことが判明した。捜査1課は、手術との関連を捜査している。


でも、あまりに簡単に考えてるから(受ける人も施術する側も)かな?
脂肪吸引で死亡・・前もありましたよね・・でなんとなく、この早口言葉みたいなのをネタに使ってたお笑い番組も見たような気がする・・
そのほかにも、「表立って騒ぎたくない」からとうやむやに済まされてることもおあるらしい。

亡くなった女性70代だって・・
お金があって、簡単にキレイになりたかったのか?
年齢的に運動とかが無理だったのか?

エステと並んで出してる「簡単」「すばやく」「キレイ」
なイメージだけでなく、以前にはるな愛ちゃんが語ってた、ものすごく痛いとか、ここを切ってこういうものを入れるとか、失敗した・・とかマイナス面もちゃんと出してこないといけないんじゃないかな?
ここだって「信用できない」感じじゃなく、大きな信用できそうなところでしょ?
もちろん、本当に悩んで人生変わるほどのコンプレックスを解消する方法って言うんなら選択肢の一つかもとも思うんだけど・・

私?
怖くてダメ・・
注射もいやなのに・・
レーシックだって無理だし・・
部分麻酔で顔を切って縫うなんて・・
それにいつも「それは知られたくない」って思って生活するんでしょ?
今は「簡単」だから知られてもいいものなの?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091211-00000006-maip-soci

美容整形を受けるくらいだから、健康でお金があってそれ以外の悩みがなかっただろうこの女性
きっと自分が死んじゃうなんて想像もしてなかったんでしょうね
ご冥福を祈ります。


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

Comment

吸引でなく搾る 

不幸なことですが
脂肪は吸引でなく燃やして搾るエクササイズ

コメントありがとうございます。 

やはり地道な努力・・
でも痩せるのって「太っちゃった」人には難しい

太らない人は簡単に痩せるんですよね・・
風邪ひいて何キロとか・・

私は風邪ひいて何にも食べられず0.7くらい?
翌日即・・戻ります。
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2009.12/11 19:00分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは。
脂肪吸引って手っ取り早く、見た目を変えることは出来そうだけれど、リバウンド?すると聞いたことがあります。
痩せる事が非常に難しい私は、ちょっとやってみたかったり??
でも勇気はないですよ^^; あっ金もないか・・・。
太るのは簡単なのに・・・・。

  • posted by ★クロ☆ 
  • URL 
  • 2009.12/11 20:49分 
  • [Edit]

★クロ☆さま 

あらら・・脂肪吸引もリバウンドするんですか?広告には「脂肪細胞そのものが減となるので・・などと書いてありましたが・・
でも考えてみれば、またまた太る生活を続ければ、もちろん太りますよね
「痩せる努力」はしてないんですもん・・

ほんと・・太るのはすぐ、痩せるのは大変です。
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2009.12/12 11:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

