ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お金が足りなければママに出してもらえばいい?

鳩山さん家は「裕福な家庭に育ったので」買いたいもの。使いたいものに、上限なくお金を使えたのかも知れませんが・・なにしろ、いまだに知らないうちにママが何億円もそっとお財布に足しといてくれるお家

が・・それが、自分のお財布でなく、上限もあれば、これからの経済状況を考えるとさらに悪化するってこともかなりの確立で考えられちゃう情勢
国債っていうのは「ぼくんちのお金」じゃなくて、国の借金・・利息もつく、信用力を測る物差しにもなる
コマーシャルでもさんざやってるでしょ?まだまだアナログでも映るんだから・・「ちゃんと考えて」「返せる範囲で」
返せないお金は借りない・・常識でしょ?

「税収が大きく減ったわけだから国債発行をせざるを得なくなったのは国民に理解していただけるのでは」(首相のおことば)
なんかまたまた妙に「他人事」
誰が借りるの?
どうして借りるの?
なんで僕じゃないの?
なぜ、首相は傍観者なんだろ?


公共事業もあれだけ大騒ぎして、凍結したのに「経済政策のため」戻すんだって?
じゃあ・・「凍結」はなんだったの?

これじゃあ「鳩山だだっこ内閣」だねえ・・(みんなでおもり」
「やだやだやだああ・・スーパーでひっくり返って泣き喚いてる子供レベル?」

誰かとっととベビーカーに乗せて、お店から連れ出しちゃえ・・
大騒ぎしたら買ってもらえる、希望が通る・・じゃあ、だめ!!
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091209-00000444-reu-bus_all
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091209-00000060-san-bus_all

「やだやだやだああ・・僕がサンタさんやる!みんなに僕が配るの!!!」

Comment

No title 

まだまだ日本人は江戸時代のまんま。
どうも政治は遠い存在で、お殿様に任せる風潮があります。
噂はすれど参加せずって感じなんだよなぁ。

宗教感の違いでしょうか。
欧米では、自分の宗教をもつのはあたりまえ。
それと同じように政党にも参加しますよね。
日本人は無宗教というか、
会社以外の社会的組織への参加意識が希薄。
そろそろ政治を自分の問題ととらえる方向に行かないと、
まずいような気がするんだけどな。

No title 

私もそうかも・・批判はすれど・・
でも、民主党そのものが、いままで「批判はすれど代案なし」だったんですよね・・で、いまだにじゃあどうするの?の対策はなし・・
特に鳩山さん・・献金問題もうろうろ、ごまかすばかり・・弟さんに鉢が回ったら、すぐに「こうします」って出てきて、「じゃあぼくも」
指示まち症候群の首相ってどうなの?
とかまたまた批判したくなっちゃいます。

国民が「何を我慢できてなにができないのか」まずは把握すべきですよね
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2009.12/10 17:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。