ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries



あのねえ・・(怒)

夕方、電話鳴って、出ると、「今お使いのADSL回線の件なんですが・・」

今契約している業者と誤解させようとの話の進め方・・
内容も、今の契約内容が変わることになった・・
が・・聞いてると少々おかしい・・

使用料がさがり、回線の能力はアップする・・それは今までの契約に使ってない部分があるので契約内容を見直すことになった・・新しいモデムを届けるので、今までのをはずして付け替えて欲しい・・
メールアドレスは@マークの後ろ部分だけが変わる事になった・・
???
「会社が変わるのか?」とこちらが質問すると、初めから同じ内容の説明を繰り返す。
おかしい・・
メールアドレスが変わるのは困るというと、またまた@マークから後ろだけが・・
でもね・・そこはどうでもいいこと・・要は今までのメールアドレスではメールは受け取れなくなる。いろんなところに変更を通知しなければならない・・ここをごまかそうとする。

もう一度「今までの会社がなくなるってことですか?」
またまた初めから・・
そこはいいから・・
最後にわかった・・モデムが届いたら、料金が2重になるといけないので、元の会社に解約の電話を1本入れるだけですから・・って・・

こちらが女性でわからないと思って、のせようとしたでしょ?
一方的に、とうとうと話せば、そうなのか・・と契約しちゃうと思ったでしょ?
私が途中で口はさめないと思って、思い通りにできると思ったわね・・
(そう・・私は思ったことをはっきり言えない、人間です)
でも・・その話法って「詐欺」にならないの?

で、ね・・そうやって一方的に話す人が嫌いなのよ・・私
電話の相手は女性、若くもなく、かといってそれほど年上ってこともなさそう
以前に、夕方と夜遅くによく電話で一方的に長電話しようとした、化粧品セールスの迷惑おばさんみたい・・

変えるつもりはないから、結構です!

超 ふ・ゆ・か・い・・

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ


Comment

No title 

あやしい~><ノ
詐欺っぽい感じだね><b
一応、今使ってるADSL回線の会社に、こんな電話があったって、連絡しておいた方がいいかも^^ノ
そんな電話かかってくるなんて、どっかで、情報漏洩とかあるのかな?
  • posted by くまのすけ 
  • URL 
  • 2009.12/09 11:04分 
  • [Edit]

くまのすけさま 

光に変えろ・・って電話なら、もちろん、「何度もお話伺ってますから」と切るんですが、明らかに、今使ってる会社からの変更を装っていたので、お話聞いちゃいました。

もちろん、「そうは言ってない」「合併や社名変更とは言ってない」って反論されるでしょうが

とっても不愉快だったので、のせちゃいました。
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2009.12/09 14:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

