ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries



ゆるキャラナンバーワンは誰?

ひこにゃんとか「にゃん系」まんとくん・せんとくんとかの「くん系」なんとか丸系・・
ご当地キャラ、ゆるきゃらっていったいどれだけいるの?
去年の12月の「ゆるキャラ」ランキングでは
1位は「ひこにゃん」2位はせんとくん」3位は「リラックマ」4位は「カピバラさん」5位は「ドアラ」だったそうです。

私はせんとくんはちょっと怖い・・まんとくんの方が可愛いと思うんだけど(でもワンピースのぱくり臭い気もする)
さてビックローブのトップページから「ご当地キャラ」を検索すると・・
「ひごにゃん」(って知ってます?ひこにゃんじゃなくてひごにゃん
「加藤清正モデルの武将羊羹まで売ってる「にゃん系」ゆるきゃらです。ちょっとワイルド・・
(関連キャラにいしだみつにゃんっていうのもいる・・小栗旬ちゃんには似てません)


ってそれは置いといて・・ビックローブのトップページからご当地キャラを検索すると右上に「ご当地キャラ時計」なるものが出てきます。(刻々と変わる知らないキャラたち・・ハッスル黄門に「トメさん」(誰?)
そこをクリックすると・・キャラの紹介が・・ちなみにトメさんは仙台のごみ分別の小冊子に登場した「ワケル君のおばあちゃんだそう・・
で、その下にご当地特産品キャンペーン応募のバナーが・・
そう・・ご当地の特産品が当たるキャンペーン中らしい・・題してご当地キャラ検索だそう・・
「ご当地キャラ時計」が面白い(ここまでいろんなキャラが?)ので注目です。
higo.jpg

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ


Comment

No title 

ひごにゃん@@
初めて知った^^;;;
こんなキャラいたのね^^;;;
なんか、じゃりん子チエに出てくるアントニオに似ているような><b
虎猫で目つきが悪いからかな? もっともアントニオはお腹白いけどw
せんとくん以外に人気があったのね^^;;;
不思議な感じ><b
  • posted by くまのすけ 
  • URL 
  • 2009.12/08 12:00分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは~。
私も“ひごにゃん”は初めて知りました^^;
ご当地キャラに、こんなにたくさんの種類がいるとは・・・。
このキャラで地域活性化につながればいいですね^^
  • posted by ★クロ☆ 
  • URL 
  • 2009.12/08 13:35分 
  • [Edit]

Re: No title 

ご当地キャラの人数?ものすごいです。
ご当地の人はちゃんと知ってるんだろうか?って思うくらい・・
何かのイベントを・・って言ったらまず、キャラを作るんだろうか?
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2009.12/08 18:08分 
  • [Edit]

くまのすけさま 

私がこどものころ読んだ外国の猫マンガ(なんだったか憶えてない)にもこういう目つきのトラネコさんが出てきました。
この、ちょっときつい目が、のほほんばかりじゃなくてかわいいんですけど・・
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2009.12/08 18:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

