ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


赤ちゃんの名前

今年の赤ちゃんの名づけランキングでは、男の子は大翔ちゃん女の子は凛(りん)ちゃんが多かったそう・・
大翔・・は(ひろと)って読むのね・・だいしょうはありえないけど・・

男の子も女の子も「「ゆう」って付く名前が多いのが面白いですね・・
「蒼い」に「空」で「そらくん」って知らないと読めないかな?
「結い」に愛・菜・衣でそれぞれゆあ・ゆな・ゆい・・ゆいちゃんは娘のときにもいたけど。ゆあちゃんというのは新しいお名前ですよね・・

「ゆ」ってひらがなで書いたときにかわいい・・んですよね。

あと、気付いたのはちょっと前人気だった「羅」「璃」などやたら画数が多い文字で「アゲ嬢」っぽい名前がベスト10にはないってことかな?
「聖羅」とか・・
子供の保育園や学校では結構目立つんですよね・・(何年生になると書けるのかしら?)


その時々で親も一生懸命考えるんだけど、それでもその年のお名前ってカラーがあるのが面白いですよね。
みんなが、親の願いどおり、たくましく、やさしく、羽ばたいてくれますように・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091205-00000015-oric-ent

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ


赤ちゃんの時には元気で幸せであってくれれば・・いつもにこにこしててね・・って思うのに、大きくなるにつれて
「将来のためにもお勉強もがんばって!」
「スポーツも・・」と誰にも負けない子になってほしいと願っちゃったりするのよね・・

「みんなとなかよく」もそれでもお人よし過ぎて利用されるばかりじゃ・・とか親の願いはもちろんその子の幸せなんだけど、複雑になっていちゃいますよね。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

