ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries



あーーあ・・やっちゃったあ・・

やっぱり、灯油もなくなってきたし・・我慢できるわけでもなさそうなので灯油を買いに・・

18リットル 1060円・・昨年と変わらず

お店のおじさんと話をしたら「これから上がりそうだねえ・・」(やば・・)

車まで必死に運び・・そこで達成感・・(これがいけなかった・・)

家についてトランクを開けると・・

ひえ~・・・
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ


灯油の入れ物が倒れてました。
で・・ふたが緩んでいて・・トランクの受け皿?にたっぷり
ポリタンクを入れたビニール袋の中も・・

とりあえずポリタンクを外へ出し・・受け皿がたぷんたぷんで動かせないので、まずはポンプを持ってきて、溜まってるのを減らし、受け皿をどかし・・びちょびちょの床?をどかしてみると・・その下に、タイヤが1本(こんなところに・・)
で床にはタイヤがつかるほどの灯油・・

拭いて拭いて・・スポンジで吸って・・

本当に大変・・
で・・一応終わらせ・・窓とトランク全開にして・・

リセッシュをやたらに振りまき・・

自分も灯油まみれだし・・

どうしてもう一度確認しなかったのかな、ふた・・

もう・・・どじなんだから・・
雨が降ってきたから、車の中また灯油のにおいで充満してそう・・

ところで・・乾けば危険はないの?

そうですねえ・・大事な資源を1/4くらい無駄にしたかも・・
地球さんにもごめんなさいです。

Comment

No title 

大変でしたね。
大丈夫でしたか?
こんな日は、思いっきり飲んじゃいましょう^^;

灯油ってストーブに使うのですか?
沖縄ではそんなに冷え込まないので、冬の暖房器具ってあまり使いませんよ。
我が家には一応コタツと電気ストーブはあるのですが、ここ2,3年はしまったままです。




  • posted by ★クロ☆ 
  • URL 
  • 2009.12/05 21:25分 
  • [Edit]

No title 

どうして私はどじなんでしょう・・
灯油はファンヒーターに使います。根性がないので、すでにファンヒーターもコタツもフルでつかってます。(使わずに済むなんてうらやましい)
まだ気温は10度以上あるというのに(耐えられるのは15度までかな?)北国の人に申し訳ないですよね。
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2009.12/06 10:28分 
  • [Edit]

No title 

あぶな><;;;
今日でも晴れてたら、車の窓とかドアとか全開にして、換気してねぇ~><b
冬の静電気とか、なにか火花で引火して、大爆発なんてことになったら、シャレにならないから><b
今回の失敗は、だれにでもあるようなことだし、あまり気にせず、今度から、気をつけてるようにしてねぇ~^^ノ
  • posted by くまのすけ 
  • URL 
  • 2009.12/06 12:00分 
  • [Edit]

No title 

昨日、車を使ったら、乾いてはいるのに・・臭い・・
ひたすら、窓を開けて走りました。
今度からは、さらにもう一度、キャップを確認します(心に誓っちゃいました)
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2009.12/07 09:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

