ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


公園をお散歩・・

久しぶりに晴れたので、公園にお散歩に・・
今までは午後に行っていて、最近は午後になると肌寒い・・ので出掛けるのが億劫になってました。
今日は「それじゃいけないわ!」と早めに、お昼前に出掛けていきました。

と・・午後は「わんちゃん連れ」が圧倒的に多いのが、芝生にのどかに遊んでるのは「赤ちゃん」
うららかな日差しを浴びて一生懸命歩いたり、ボールを追いかけたり
見てるだけで、こちらも笑顔・・
そうそう・・うちの子もあんなときがあったなああ・・
「決まり」が好きな子で、寒くても、それこそ雨が降りそうでも「どうしても出掛ける」と大騒ぎ
いつもは、誰かに会える公園でも、寒くて風が強いとか、今にも雨が降りそうな日には、家しかいなくて寂しかったり
それだけ、公園に行きたがるくせに、お友達とは遊べなくて「ママと」なので公園に行っても「ママ友」とお話できなくて、なんだか孤独だったり・・
いろんなことがあったなあ・・なんて感慨に・・

日差しの中遊んでる赤ちゃんたちは私に、幸せを分けてくれました。

さて・・
つい先日、買ってきたこれ・・

1206 003

気付きました?「頭がよくなる花」
根拠はわかりませぬが・・


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ


小さな可愛いお花です。
毎年買っては「葉っぱが凍って・・」だめになっちゃうカランコエちゃんですが、今年はもう少し手がかけられるはず
大事にしてあげたいです。

仕事を探して・・これから「試験を受ける」とかもあると思いますが
「一般教養」とか思い出せそうにないです。

今のところ一応は「簿記3級」を目指して勉強を始めようかと・・
しかし、お勉強もずっとしてないので、集中できない。
娘に「ちゃんとお勉強しなさい」と言えるようにがんばらねば・・ですね。

もうひとつ・・よいお知らせが
モニタプラザより
viviボールのモニタに当選しましたとのメールが入ってました。

vivi.jpg
これよこれ・・
届くのを楽しみに待ってます。


Well-Beautyファンサイトに参加中

Comment

会いにきたよ 

久しぶり・・・って、まだ何日もたってないけど。
なかなかPC開けなくてね。やっと会いにきました。

僕もたまには、赤ちゃんを抱っこしたいなぁ。
電車の中で大泣きしている赤ちゃんを見ても
ニコニコ笑顔になってしまいます。

No title 

へぇ~w
こんな花があるんだねぇ~^^b
根拠がないとか他のブログで書いていたけど、頭使って世話しないと枯れちゃうとかかな?
上手に世話をしてあげて、どんどん頭がよくなるといいね^^b
  • posted by くまのすけ 
  • URL 
  • 2009.12/05 13:57分 
  • [Edit]

ありがとうございます。 

あかちゃんって小さいし弱いんだけど、何よりもパワーがある気がします。
笑顔だけで世界だって変えられるんじゃないかと思います。

しかし・・子供には6ぽけっとなんて言いながらも、世の中は変わってるんでしょうね
出産祝いを買いに行ったら、娘の頃と、同じようなもの、同じブランドのものが1/2くらいの値段でビックリしました。
ミキハウスもナルミヤも・・
バカ高いお値段が当たり前だと思っていたら・・です。
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2009.12/05 15:16分 
  • [Edit]

Re: No title 

効果は信じてませんが、そう書いてあるところがかわいい・・ので・・

小さいお花なので王子が興味を持って話しかけてました。
気持ちが通じ合えたのかどうかはわかりませんが・・

私も久しぶりに勉強しなければ・・
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2009.12/05 15:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

