ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries



寒い・・「失業生活の心得は楽天思考」だって・・

雨が降って寒い・・
ごはんを食べるときの必需品「納豆」がおとといから切れてるので、買物へ

スーパーへ行く前に近くの本屋さんへ
昔からある感じの本屋さん・・
時々寄ってます。
そこで見つけた「失業生活バイブル」って本
通り一遍で、読まなくても知ってるし・・って内容なら買わないとちょっと立ち読み
意外にも、失業保険受給中のアルバイトの損得の基準とかどういうときに何がもらえるとか、具体的だったので購入
あと来年の家計簿・・パソコンでつけてたのはパソコンの故障で何年分も飛んだので・・今年から手書き・・(ちゃんとつけてないし、合わないし)でもなんとなくつけときたいので・・

レジに行くと・・

まあ・・雨の中・・いい年した女がとぼとぼとやってきてこんな本買うんだから・・

いつもなら、私を知ってるとは思わないけど、なんとなく「寒いやねえ」とかあかるく声かけてくるおっちゃん(父くらい?)黙って包んでくれた。(それがまた哀しい)
で・・それでも何か言わなきゃと思ったんでしょう・・
「地下鉄路線図のカレンダー良かったら、どうぞ・・」

おじさんには愛想がいいので定評のある私
要らないけど・・にっこり「あら・・ありがとうございます」

楽天思考楽天思考・・
学生時代に戻ったと思えば・・
「学生時代以来の自由な時間を手に入れてると思えば」(本に書いてある)

が・・
前職の人脈を生かせ・・
引継ぎ日程をあの「ぶ」に押し付けで決められ、いいように都合の悪いことをせいにされ・・
昨日もまた「前任が勝手に・・」トとの内容を聞いたばかり
無理だなあ・・
とかまたまたふつふつと煮えたぎる思いが・・

ダメダメ・・楽天思考・・

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



そういえば、いいことも・・
私のブログのブロモーションのエンブレム、ふと見ると色が変ってる・・

「ブロンズ」に昇格だそうです。
ちょっとだけ・・認められた感が・・

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

