ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries



あらら・・期待はずれ・・

ゆるゆると上げて「タバコを吸う人を減らさず」作戦ですか?

車を運転中に窓からぽんぽん・・煙は外へ(タバコの煙は健康に悪いから)灰は外へ・・
信号待ちの時には火のついたまま、そとへポン!
これってタバコを吸う人の基本的マナーですか?

舗道と車が近いところで、道を歩いていると助手席で吸う人が、手を外に出して灰を撒き散らす場面によく遭遇もします灰が実際に服についたことも
道に火がついたままのタバコが落ちてることを見かけるのも、よくあること。

マナー悪すぎませんか?

タバコを吸う人って「基本 自分だけが大事人種」?
タバコで健康に被害があっても「オレはいいんだ」で終わる人

マナーを守って吸ってる人だっているとは思いますよ?
でも、就業時間にのべつまくなし、喫煙スペースへ・・仕事はいつやるの状態とか
その一日中いぶしまくった服と口臭でひとにそのにおいを撒き散らすとか
本人の健康被害以外にも考えるべきことってあると思うのに「おれはいいんだ」な人がどうしても目に付いちゃう。

タバコは1000円でいいと思います。
皆さんに迷惑をかけてる分「迷惑税」払ってもらいましょうよ。

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ


http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/tobacco_tax/?1259792159

1000円スタート・・段階的に上げてゆく・・でもいいですよ。

鳩山兄弟が税金を払い、タバコ害人も税金を払い・・
へんな仕分けをしなくても、予算編成できそうですね。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

