ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries



「壱岐島」を知っていますか?

え・・と
ポルノグラフティと女優の田中美佐子さんの出身地では?あとお相撲さんの誰か・・

違う・・ポルノグラフィティ(ほらねここから違う・・)は因島
田中さんは隠岐島・・

うーーん・・
ある場所もかなり違う・・
壱岐島は九州
海の幸・・おいしいお肉・・
春一番って言葉ももともとこの地方の猟師さんが使っていた言葉なんですって

この壱岐島でサポーターを100名募集中だそうです。
サポーターは、参加費という形で商品代金を先払いし、壱岐市内の生産者・事業者は、日々の仕事の様子などをブログなどでサポーターに共有します。生産者とサポーターが一緒になって作った商品は、サポーターの皆さんで分け合う形になります。豊作や大漁で多くの商品が得られた場合は多くの量を、天候不良などで収穫量が減少した場合は相応の量を受け取る仕組みです。天候の恵も災害のリスクも生産者と消費者(サポーター)が共有する、地域住民が農業を支える仕組みです。

農業や漁業は自然とのお仕事なのでリスクがある。
そのリスクを共有し自然の恵みも共有する。
そうですね、国とかの補助に頼るだけでなく、私たち恵みを受ける側も支えていかなければ日本の食は危なくなるばかり・・

にこまる・ぶりすけってなんだかわかりますか?
にこまるはこちらで取れるおコメ
ブリスケはこちらのブランド牛のカルビの部分だそうです。程よくサシが入って・・数が少なくて幻・・だそうです。

こういうの好きな活動だな・・
お互いに顔を知ってる感じも、信頼と親愛で結ばれた関係も
さらにおいしいものをおいしくしてくれそうです。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

