ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


仕分けって結局は「パフォーマンス」でしたよねえ・・

スポーツ選手・・一流になるまでにどれだけ親や周りの協力とお金がかかってるか・・
もちろん本人の才能と努力が一番でしょうが・・

例えば「野球」「サッカー」
小さいときから「クラブ」に入ったり、練習試合・遠征・・そのたびお金がかかる
親も付き添う・・
有名コーチに習う・・
すべて「アマチュアだから個人負担」
そう・・スポーツ選手も才能とお金に恵まれなきゃなれないのよね

一流選手になっても、海外で練習・海外の試合

どこまで個人負担で続けるの?

金メダルを取ればそれだけで一生VIP扱いで生きていける国もあるのに
何が無駄だって?って思ってました。

なんか仕分けも「こんな事業があることさえ知らなかった」って物もあったけど、「自民党の時に決めたことは全部やりないしたいから」とか日本のこれからや景気のこと何も考えず「テレビ慣れしてるほうがやりたい放題」だった気も・・

環境税とか子供手当てとか仕分けすればよかったのに・・
私は「太陽発電に対する補助金」の廃止も変だと思ったし・・教育や開発・・に対するものも変だと思った(全部見たわけじゃないですけど)

どんな基準で誰が取り上げるものを決めたのか?は説明ありましたっけ?

オリンピック誘致は問題あったかも・・でも選手の強化費は削減すべきじゃないんじゃ・・

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



日本オリンピック委員会(JOC)の選手強化事業への国庫補助金約27億円などが削減対象となったことを受け、五輪メダリストら10人が1日に東京都内で共同会見を行い、抗議声明を出す。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091130-00000575-san-pol

即効効果を狙うなら鳩山さん・・ちゃんと税金払ってくださいよ・・
その分で4億・・税収が増えるんで(もっと調べればあるんじゃない?)

そのうち鳩Pみたいに知らないうちに親が何億も払ってくれる人、以外はスポーツ選手になれなくなるよねえ・・

Comment

No title 

スポーツ関連の予算が削られたら、日本はサッカーの強国になっていくかも><b
サッカーならボールが一個あれば、楽しめる競技だし^^b
お金がかからないスポーツ^^ノ
 
メジャーなスポーツとかは、特待生制度だとか、プロとか整備されているから、才能さえあれば、意外とお金はかからないんだけど、マイナー競技は、これから厳しいだろうなぁ~><;;;
日本は、メジャースポーツよりも、オリンピックで実施されないようなマイナー競技が結構さかんな国><ノ
これからが心配になる仕分け結果だねぇ~><;;;
  • posted by くまのすけ 
  • URL 
  • 2009.12/01 13:11分 
  • [Edit]

くまのすけさま 

『今年は』『今は』だけの視点での効果ばかりでいるいらないを決めるのはどうかな?って仕分けが多かったですよね。
教育とか環境とか・・もっとこれからの日本とかを見据えて決めて欲しいですよね。

  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2009.12/01 15:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

